« ナガフェスに参加してきました | メイン

2010年02月13日

二足歩行ロボットへの取り組み終了のお知らせ

2005年1月から二足歩行ロボットに取り組んで5年たちました。
とはいっても、当初の方が技術的にいろんなチャレンジをしていました。

最近は市販フレーム、市販サーボコントローラで、自作部分は足裏と頭とPS2-RCB変換ボードのみ。しかもその方が競技で活躍してしまう、という情けない状況です。

というわけで、当「みすみロボット研究所」では、二足歩行ロボットへの取り組みを終了します。
これまでご覧いただいた方々、コメントくださった方々、ありがとうございました。
というわけで、このサイトはマイクロマウス主体のサイトになります。

あ、でも二足歩行ロボットはやめません。ビルダー&操縦者としての活動は続けます。
それから、ビルダー&操縦者としては、ハンドル名で活動しようと思ってます。よろしくお願いいたします。

投稿者 hiranoy : 2010年02月13日 23:50

コメント

数少ないフルスクラッチ二足歩行ロボットの
発表日記が減るのは残念ですぅ

投稿者 レフリー : 2010年02月23日 22:49

はじめまして、というか、なんというか…。
ナガレンジャー・ファイティング・フェスタでは、御世話になりました。
あれから、ずいぶんと経ちますが、今頃の書き込みですみません。
名刺も頂いて、せっかくここで自分の名前も目にしていたのに、
筆不精のうえ、イベント等の後は、前日までの無理がたたって、しばらく
廃人状態で、書き込みたいのにと思いつつ時間が経ちタイミングを逃し、
心苦しい思いをしているところに、みすみさんの二足歩行ロボットへの
取り組み終了に驚きました。
数日前に、いしかわさんのレポートで「"本名で"2足ロボットやるのやめる」
のだと見て安心がてら、書き込みしてみました。(^^;

投稿者 バンセイ : 2010年06月06日 14:16

コメントしてください




保存しますか?