« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月12日

久々に秋葉原

昨日、久々に秋葉原に行ってきました。
主な目的は時間表示器用の大型7セグLEDの購入。

ネットで事前に売ってそうな店を調べておきました。
・シーアール
・瀬田無線
・CoCoNet液晶工房
ところが、シーアールと瀬田無線は日曜休業....秋葉原はみんな日曜営業だと思ってました。
CoCoNet液晶工房(石川さんが教えてくださった店)では、無事、文字高76mmのLEDがあったのですが、使いにくいカソードコモンだったのと、「長期の不良在庫です」という店員さんの説明で、いったん見送り。もしかして売ってるかもと思った「鈴商」に行ってみました。すると、CoCoNet液晶工房よりも安く、文字高さ100mmのLEDを売ってました。で4個購入。

その後、アールティーに寄ったら、法政の方々がバイトされててびっくり。iSobotのデモなどしてくださいました。わんだほーのDVDも放映してたのでしばらく見てました。

投稿者 hiranoy : 23:50 | コメント (0)

2007年11月05日

風邪...

風邪で寝込んでました。

11/1の夜から関節が痛くなってヤバイ感じがしたのですが、11/2は客先での大事なプレゼン。
ドリンク剤を飲んでごまかす。
11/1の夜は徹夜で実験してデータなどをまとめ、
11/2 そのまま客先へ。この時点でフラフラ。
プレゼンをなんとか終了し、17時過ぎに開放となるが、帰りの小田急が人身事故の影響でぐだぐだ。自宅最寄り駅まで通常の倍くらいかかった。よりによってこんなときに...。
家に帰り着いてからは、ベッド直行。
11/3に土曜も診察してる病院に行こうと思ってたら、祝日でした。こういうところもついてない。
11/5朝にやっと病院で診察。インフルエンザだと治ってもしばらく出社しないほうがいいので、インフルかどうかのテストをやってもらったところ、インフルではなかった。
ピークは越したと思えるのですが、熱が完全に下がらない状況。なので、今日(11/5)も休み。

いつもは、1~2日で風邪は治ってたので体力の衰えか... orz

投稿者 hiranoy : 23:50 | コメント (0)