« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月08日

第2回わんだほ~ロボットカーニバルに参加

ビバ!わんだほ~

というわけで、第2回わんだほ~ロボットカーニバルに参加してきました。

13時ちょっと前に会場に到着。
13時の会場を待って、早く来ていた人で会場を設営。14時から、予定通り競技が始まりました。
前回の会場より1.5倍くらい広い感じでよかったです。

メカボンBの成績
・ダッシュ......横歩きで挑戦。平均的なタイム?
・ボトルトラクション......3本までは家で練習していたので、少し冒険して4本、時間ぎりぎりで2m走破。
・サイコロシュート......ドリブル用の棒をつけて挑むも、クロムキッドの機動力の前に成すすべ無し。14-0という悲惨な結果に。
・風船バトル......最終組で、2対2の対決。相手はMANOIと繭、見方は法政大の方、ほとんど何もしないまま、MONOIと繭がリングアウト、勝ってしまいました。
・ランブル......自爆でリングアウト

そして、総合8位という成績をいただきました。たぶんほとんどボトルトラクションのポイントです。きちんと家で練習したボトルトラクションだけ好成績でしたので、やはり「練習は大事」と思いました。

バトルに進んだのは、dautoさん、遊さん、くぱぱさん、なべけんさんで、
・優勝はdautoさんのヨゴローザ
・準優勝は遊さんのnoir
・3位は、くぱぱさんのCROME KID
となり、1、2位がすでにROBO-ONE決勝出場権を持っているという、「やはり強い人は強い」という結果となりました。

サイコロシュートが終わったあたりで、50分くらい予定の時間をオーバーしていたのですが、トーナメントが終わるころには、10分くらいのオーバーに戻っていました。

懇親会にも参加しました。
GIYさんは、太っ腹! GP優勝おめでとうございます。

4000番がどれだけいいのか、なぐさんにいろいろ聞きました。やっぱり使ってみたいなーと思いつつ、いまメカをいじると、11回ROBO-ONEで動かないこと必至なので、2350HVで行きます。
途中で、JinSatoさんも参加され、チョロメテのデモをされました。きっちり計算した動作の凄さを目の当たりにしました。

帰りの電車では、新宿までライターの梓さんとロボマガの高橋さんとご一緒させていただいて、いろいろお話をさせていただきました。ライターさんでもいろんなタイプの方がいらっしゃるという話など。

投稿者 hiranoy : 19:53 | コメント (1)

2007年01月05日

不惑

本日1月5日で、40歳になりました。
「不惑」らしいのですが、「あれやりたい、これやりたい」とふらふらしてます。

さらに数え年で41歳なので前厄。
おなかが相当出てきたので、健康に注意したいと思います。

さて、わんだほーに向けて気合を入れようと思います。

投稿者 hiranoy : 23:50 | コメント (0)

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

昨年は、試合や練習会でうかがった先々で皆さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

今年はROBO-ONE本選にでたいなぁ。

投稿者 hiranoy : 06:58 | コメント (0)