« ロボファイト4に参加 | メイン | コードレス半田ごて »

2006年12月07日

ソレノイド

久々のエントリーになりました。
ここ最近、大会の前日みたいな感じでした。仕事が(笑)
出張準備で大変だったのですが、出張に出ると割と時間が取れます。

時間が取れたので、ふと思い立って、「ソレノイド」を調べてみました。
王国でもいくつかの種類を扱っているのですが、どうしても「重い」「電気を食う」というイメージしかありませんでした。
王国で扱ってるメーカー「KGS」のサイトに行ってみたところ、小型のものや、永久磁石を使って切り替え時のみ電気が必要なものがあることが分かりました。
SDCシリーズとKPSシリーズはサイトの注文フォームから注文できるようです。
脚のヨー軸に使ってみようかと考えています。

投稿者 hiranoy : 2006年12月07日 23:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?