« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月30日

最近のロボットネタ

去年、2350を10個買って、「ROBO-ONEに出るぞ」と決意したのが、1月23日。早いもので、もう一年たちました。

HORIのPS用ワイヤレスコントローラを買いました。もう一つ、メーカーが違うPS用ワイヤレスコントローラを買って2重化すれば、無線の干渉にも強いかなと思ったり。

王国のセールで2350HVを2個買いました。前回2個買ったときは膝ピッチに使ったので、今回は足の付け根のピッチ軸に使う予定。

選手登録&第9回ROBO-ONEにエントリーしました。今回は家族で参加予定です。

投稿者 hiranoy : 19:45 | コメント (2)

2006年01月22日

藤沢に越してきて5回目の冬。雪がきちんと積もったのは2回目か。
インフルエンザの件もあり、家に引きこもっていたので、写真無し。

投稿者 hiranoy : 01:41 | コメント (0)

2006年01月20日

インフルエンザ

長男が風邪を引いたので、病院に連れて行ったら、インフルエンザでした。
ここ最近定番になった「タミフル」が処方されました。
私にもウイルスが潜伏していて、皆さんにばら撒くといけないので、明日の練習会と新年会はキャンセルとさせていただきました。すみませんでした>石川さん

投稿者 hiranoy : 23:26 | コメント (1)

2006年01月16日

人事異動(その2)

人事異動が発表に。
本決まりになったので、今年はロボットほとんど出来なくなりそうです。
新米の管理職として、ちょっと頑張らないと...。ということなのです。

ロボットが出来なくなるのは残念なのですが、ロボットと同じくらいワクワクでもあります。(いまのところ)

投稿者 hiranoy : 22:20 | コメント (0)

2006年01月09日

蓼科でスキー

1/7~9は、蓼科に家族でスキーに行って来ました。
12月から長野は大雪と聞いてましたが、長野でも南の方は大したことなく、道路に雪があったのは、スキー場の傍だけで、無事帰ってきました。

投稿者 hiranoy : 22:46 | コメント (0)

2006年01月06日

人事異動が...

会社の人事異動は、1/1付けであったばかりなのに、若干変更があるとのことで、あることを告げられる。
まあ、さらに変更もあるかもしれないので、正式発表までは話半分に聞いておく。
本決まりなら、ロボットをやる時間が無くなりそう。

投稿者 hiranoy : 23:11 | コメント (0)

2006年01月05日

30代最後の誕生日

今日は、30代最後の誕生日。
29歳のときは、「もう来年30だよ~」と少し残念な感じがあったのですが、歳をとったからなのか、別になんとも無いですね。

投稿者 hiranoy : 22:31 | コメント (0)

2006年01月03日

両親がやって来た

今日、両親がやって来た。
兄のところで孫が生まれたので上京したついでに、寄っていくという。
去年建てた家も見たいし、とのこと。(去年からこの予定は分かっていたので、年末年始は、家の片付けで大変だった ^_^; )
家を一通り見せた後、車で江ノ島にドライブ。
帰りに大船駅まで送って終了。

投稿者 hiranoy : 22:14 | コメント (0)

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

本年も、よろしくお願いいたします。

今年の目標。
・マイクロマウス 完走
・ROBO-ONE 予選突破

12/31~1/2は、カミさんの実家(栃木)に来ています。

投稿者 hiranoy : 10:09 | コメント (0)